オススメのキャンプ場~バンガロー泊編~(*^-')ノ

f:id:ageharealize:20190206162450j:plainスノーボードやキャンプ・バーベキューや水遊びなど、みんなで遊ぶことが大好きなので、遊びの企画・幹事をしているMAMIです。


今回は、前回のブログの続きのキャンプ(バンガロー編)について書きたいと思います。
前回のブログでも書きましたが、私がバンガローに宿泊する時は、主に寒い時か雨が降っていて(前日降っていたのも含む)で、自分のテントを出したくない時がほとんどです。
バンガローは壁も屋根もあってとっても快適なんですが、テントに泊まるのが好きなのと、テントの方が焼き台やタープの場所とかを自分で決めて、借りている区画を自分が思うテリトリーにできるからと、宿泊するお値段的にもテントを持参した方が安い、そしてわんこと一緒の場合、バンガロー泊だとみんなと泊まるので、わんこが夜中にウロウロして誰かを起こしてしまう心配がなかったり、万が一粗相してしまって誰かに迷惑を掛けてしまうことがないようにです。

ただ、バンガローも快適で良いと思うので、そんなバンガロー泊できる(私がしたことがあっておススメの場所)を今回は紹介していきたいと思います。

【スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場】
埼玉県秩父市小柱282-1
http://www.sg-chichibu.co.jp/

ペット可、近くに川が流れている自然がたくさんの施設です。
全体的に施設はきれいめで、炊事場はお湯が出ます。
近隣に温泉もあり、夏はふわふわの天然氷を使ったカキ氷で有名な

阿左美冷蔵(あさみれいぞう)》
金崎本店-埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/
寶登山道店-埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/
も近いので、そちらに行くのもおススメです♪

秋には、車で30分程行ったところにある冬桜を観に行ける場所もあります!!(画質がちょっと悪いですが、このブログの写真は以前観に行った城峯公園の冬桜です)

《城峯公園》
埼玉県児玉郡神川町大字矢納1277
https://www.jalan.net/kankou/spt_11384ac2100129795/


次のバンガロー泊おススメの場所は、
清里丘の公園】
山梨県北杜市高根町清里3545−5
https://www.kiyosato-okanokouen.com/aqua

広い公園の中に、温泉・テニスコート・ドッグラン・温水プールなどの施設が併設されているキャンプ場です。
以前30人でバンガロー泊をした際に利用しましたが、バンガロー6つとご飯を作って食べたり焚き火をするための場所として、キャンプサイトを1つ借りたことがあります。
ペット可の施設で、炊事場にお湯が出たのがありがたかったです。
テニスをする人が何人かでコートを借りてやっていたり、歩いて敷地内の温泉に行ったのがすごく便利でした。


最後におススメする場所は、
【星の降る森】
群馬県沼田市上発知町2543
http://www.star-forest.com/

名前に惚れて宿泊したキャンプ場なんですが、残念ながら大雨が降ってしまいぜひリベンジしたいキャンプ場です!!
敷地内にポニーがいたり、行った時が雨だったので近くでは見れなかったですが、長いトンネルの滑り台のようなものがあったり、晴れた日に行きたい場所です。(どこもそうですが…)
私が行った時には、コテージを2つ借りたんですが、コテージとコテージのの間がそこまで離れてなかったので、タープとブルーシートを繋げて雨よけにしてそこでバーベキューをしていました。
こちらもペット可のキャンプ場です。
スーパーとコンビニも比較的近くにあるので、とっても便利な場所です。



写真も貼りましたが、キャンプの時には、キャンドルとプラスチック製のワイングラスなどのおしゃれなグラスがあると、すごくおしゃれに見えるのでいいですよ♪

写真の物とは違いますが、プラスチックのワイングラスの参考商品です!!
KINTO (キントー) ワイングラス ROSETTE ブルー 22813 KINTO(キントー) https://www.amazon.co.jp/dp/B00XMROPMC/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_XUDKEb2NX5XKH