今日からまた再開♪(*^-')ノ

下書きとしてブログは書いたものの、結局公開せずにまた月日が経っていました💦(*´>д<)


仕事では、新型インフルエンザで自宅待機や在宅勤務期間が明け、今日から通常勤務になりました。
SEをやっている友達など、緊急事態宣言中に家でも仕事ができるようになり、今後も会社に行く日数を極力なくして在宅で仕事をするみたいです。
新型インフルエンザで、さまざまな人の生活・仕事が変化していったように感じます。
こんな世の中になるなんて、1年前の自分に言っても絶対信じなかっただろうなぁと思います。
こうなってみて、改めて今まで恵まれていたのだと実感しました。
普通に飲みに行くことができ、いろいろなところへ気軽に旅行ができ、ホームパーティーをやったり、結婚式に参加したりが当たり前にできていたことが、今思えばありがたく、とても恵まれていたことでした。

今回の新型インフルエンザは、便利な世の中・恵まれている世の中が当たり前ではないと気づかせてくれるきっかけになったように感じます。
そして、何事もいつでもできると思って先延ばしにせず、今できることをできる時にやることが大切だと改めて実感しました。

なので、このブログも次の更新がまた半年後とならずに、今度はもっと早めに更新するようにしようと思います💡(゚⊃ω⊂゚)


みんなが安全で心地よく住める世の中に、またすぐに戻れますように…。
私1人では何もできないけど、今できることをやることから始めてみようと思います。

具体的には、手洗い・うがい・アルコール消毒はもちろんのこと、例えば仕事を早めに片づけるようにするとか、自宅でも不要な物を処分したり、生活の仕方や考え方をシンプルにすると言った、とても初歩的なことかもしれませんが、まずはこの辺りから始めていこうと思います。

思ったことをまとめるには書くことから…ということで、すっごくかわいい付箋を見つけたので貼っておきます☆★(>艸<*)
こんなのを使いながらわかりやすく、手帳もノートもまとめていきたいです♪


【可愛い付箋 付箋紙 かわいい ふせん カラフル ノート メモ メモ帳 手帳 伝言 景品 プレゼント メッセージ 12種 1200枚 セット】
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E4%BB%98%E7%AE%8B-%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-1200%E6%9E%9A/dp/B07PK2T9QC