オススメのキャンプ場~テント泊編~(^_-)☆

f:id:ageharealize:20190206162937j:plainスノーボードやキャンプ・バーベキューや水遊びなど、みんなで遊ぶことが大好きなので、遊びの企画・幹事をしているMAMIです。


今回は、おススメのキャンプ場(テント泊編)についてお話ししようと思います。
キャンプでは、自分でテントを持ち込んで張るキャンプと、正確にはキャンプとは呼ばないかもしれませんが、バンガローを借りて宿泊するバンガロー泊があります。

私の場合、テントを持ち込んでテント泊することが多いのですが(うちは犬がいるので、ペット可のキャンプ場では犬を連れて行き、友達とはテントは別で私と犬は他の人に迷惑掛けないように別の小さめのワンタッチテントで寝ています)、バンガローは春や秋の寒い日や、雨予報の日に利用することが多いです。
寒くなければ外でバーベキューをして、夜は星を観ながら焚き火に当たってお酒を飲むと、すごく幸せな気持ちになれます!!
バンガロー泊の時には、みんなで鍋を囲んだり、トランプやウノなんかをやってまったりワイワイするのが楽しいです♪
テント泊・バンガロー泊共に利点がありそれぞれ楽しいと思うので、それぞれのおススメキャンプ場を紹介します。
(両方できるキャンプ場もあるので、テント泊かバンガロー泊かは自分が利用したことがある方で載せています)


《テント泊》
巾着田キャンプ場】
埼玉県日高市高麗本郷125-2
https://www.nap-camp.com/saitama/11034/

利用料無料で、水道とトイレも完備、予約不要、川遊びもできるキャンプ場です。
川もなだらかで深くない川なので、全体的にファミリーが多い印象。
秋には、曼珠沙華(彼岸花)が一面咲いているエリアやコスモスなどの花がたくさん咲いているエリアがあり、その時期(9月〜10月中旬)はキャンプが禁止になります。


【夕日ヶ丘キャンプ場】
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
https://byaku.at-ninja.jp/

海が見えるキャンプ場で、山の上にあります。
徒歩で海までは行けませんが、近くにシュノーケルできるきれいな海はいくつかあるので、
そちらで遊んで宿泊できます。
施設はきれいですが、近くにスーパーがないので、買出しは全てしてから向かうことをおススメします。


【唐沢キャンプ場】※ペット不可
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬700
https://karasawa-camp.sakura.ne.jp/access.html

自然がいっぱいの森の中にあるキャンプ場です。
きれいな川が流れていて、そこで川遊びができます。
深い場所もあるので、そこまで危なくない範囲で、岩に少し登って飛び込んで遊んだりもしました。(※要注意)
周りに何もなく静かな場所なので、自然の中でのんびり過ごしたい人におススメのキャンプ場です。



ちなみに、私が犬と寝るために愛用しているテントは、
【ワンタッチテント フルクローズ メッシュ サンシェード UVカット 日よけ 着替え ビーチテント】
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89-UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B01KJGOX7U
です。

7秒で開いて設置できる3~4人用のテントで、タープ部分と中のテント部分を分けて使うことができるテントです。
ビーチテントと書かれていますが、普通に寝泊りする用で使っていてとても便利です。